人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸田整骨院

kishigolgi.exblog.jp
ブログトップ

打ち方教室 最終回

11/11(水)、打ち方教室が最終回を迎えました。 今回は全員出席♪ 皆、一所懸命に取り組んでくれました。
今までの復習で、体重移動の練習や上半身の使い方の練習をして、最後はスポンジボールを使ったミニゲームで実践練習をしました。 4回を通じて感じたことは、みんな本当に野球好きの野球少年なんだなぁということ。 普段の練習が影響しているのかどうかはわかりませんが、いつもと違う感じでの構えや振り方をしてもらったときに、すぐに自由に動かし方を変化させることができる子が少なかったことなどです。 子ども達に聞いてみると、友達と遊ぶときにピンポン球を使ったものや、軟らかいゴムボールを使った野球遊びもあまりしないそうです。広場などが少なくなってきている影響もあるのかもしれませんが、そのような遊びの中から上達のヒントを得ることも多いのではないかと思います。
 今回教室に参加してくれたみんなの自分達のチームでの活躍を祈っています。
                                         高橋 佳史
by kishida-golgi | 2009-11-13 08:13

岸田整骨院


by kishida-golgi