人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸田整骨院

kishigolgi.exblog.jp
ブログトップ

マット運動教室 3回目♪

 マット運動教室、早くも中間地点の3回目となりました。 30度を上回る気温の中、今回も子どもたちは元気に動き回りました!
今回は、後転や側転の導入までを中心に行いました。 様々な体を使う遊びをしたり、いきなり本題の後転や側転をせず、土台になる動きをたくさん入れていくのですが、何より子どもたちの対応力の速さには驚かせられるばかりです。 1回目はできなくても、ケラケラと笑いながらも2回目3回目と重ねるうちに着実に1歩ずつ改善して、目的とする動きに近づいていきます。 また、子どもたちも教室に通うのに慣れてきたので、普段の表情や笑顔を見せてくれるようになってきました。次回はどんな表情を見せてくれるのかな~♪
                                  高橋 佳史
マット運動教室 3回目♪_a0099285_10142415.jpg

by kishida-golgi | 2009-07-02 07:23

岸田整骨院


by kishida-golgi