人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸田整骨院

kishigolgi.exblog.jp
ブログトップ

ごはん大好き!

 本当は朝・昼・晩全てご飯食にしたいのですが、朝食は食パンを食べています。理由は朝からご飯を炊くのが面倒だから…人に炊いてもらった方がおいしい気がするから…(・з・)
 それでも本当にたまに自分でご飯を炊く時があります。しっかりお米を研がないと気が済まなかったのですが、ネットで米の研ぎ方を調べると、すばやく手際よく研ぐ方がおいしく炊けるそうです。研ぐ回数は2回くらい。
 そのことを知ってから素早く、ささっと研ごうと思うのですが体に染み付いた「しっかり米を洗い癖」が抜けず、今日も研ぎ汁が透明でスッキリです。本当は炊く時の水が少し白濁しているくらいで良いみたいです。
 あと、米は多く炊く方がおいしくなるそうですよ。  杉本
by kishida-golgi | 2009-04-17 16:46

岸田整骨院


by kishida-golgi