人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸田整骨院

kishigolgi.exblog.jp
ブログトップ

ゴルジ運動教室 第8回

 本日は奈良県下の多くの小学校で卒業式があります。1月に始めたゴルジ運動教室も残すところあと2回となりました。

 この教室の子どもたちはゴルジのある五條市内だけでなく、五條の近隣の市町村からも来てくれています。みんな違う小学校から集まってくるので、初めは同じ小学校の友達同士でペアやグループを組むことが多かったのですが、教室の中で関わっていくうちに、いつの間にかみんながよい友達になっていました。この教室でも、明日卒業の6年生が数名参加していて、中でも教室のリーダー的な存在の子が来週教室に来れないということで、教室の最後にみんなに挨拶をしてくれました。ニコニコしながら「みんな、ありがとう!」と締めくくった挨拶に拍手喝采!帰り際には、お互いに連絡先の交換をする微笑ましい光景も見られました。
ゴルジ運動教室 第8回_a0099285_9171839.jpg

 別の参加者のお父さんは「友達が出来るのが嬉しいみたいです。」と家でも毎週教室を楽しみにしている話をしてくれました。子供たちがみんなで楽しそうにトレーニングする姿を見ていると、ゴルジが地域の子どもたちにとってもトレーニングと交流の場になりつつあることにじわ~っと喜びが込み上げてきました。来週はこの運動教室も最終回、子どもたちの記憶に残る教室にしたいと思います。
ゴルジ運動教室 第8回_a0099285_9184919.jpg
 【左のペア:立った姿勢からブリッジに挑戦 → 右のペア:できた!】

                                    渡部 政明
by kishida-golgi | 2009-03-19 09:20

岸田整骨院


by kishida-golgi