人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸田整骨院

kishigolgi.exblog.jp
ブログトップ

段飾り

我が家には、一人娘がおります。お雛様もあります。
7段飾りです。小さい頃は、7段飾っていたのですが、中学・高校となるにつれて、 さほど、喜ぶこともなくなり、
7段、出さなくなりました。(: ;)
けれど、お内裏さまとお雛さまは、飾ろうと思い、出してはみたもののー なんかさみしい(**)
で、思い立ったのが!!三人官女を飾ろう(^ ^)  それと、雛道具。(7段飾りには、置けないので、かぶとの3段飾りを利用しています。)
それがきっかけとなり、毎年順番で、五人囃子・隋臣・仕丁と飾っています。
で、今年は、隋臣です。来年は、仕丁。再来年は、7段全部そろうかな???
旧暦で、飾るので4月まで飾っています。つづけて、”かぶと”を飾ります。(出し入れが一度ですんで、楽です。(^ ^))
                                宮内
by kishida-golgi | 2009-03-13 15:06

岸田整骨院


by kishida-golgi