人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸田整骨院

kishigolgi.exblog.jp
ブログトップ

走り方教室(五條教室)第3回

 昨日は、走り方教室(五條教室)第3回目。今回も元気に全員出席!
腕振りや姿勢保持の確認練習から始まり、今回重点的に行ったのは、スタートダッシュ。
小学生は特に、スタートしたらすぐに体が起き上がってしまいがちですので、それらを本人があまり意識せずに修正できるようなメニューを取り入れてみました。
みんな笑顔で楽しく走ってくれているのですが、走るときと見本を見たりするときのメリハリをつけて行うことがまだ少しできていないので、声をあげて怒ることなくそれらを行ってもらえるように、意識して進行しようと考えています。

教室が始まる前に来て、走り回って遊んで、教室中にも走って、終わってからもまたはしゃぐ。子どもたちの体力・回復力には本当に驚かされます。 大人だったら、たぶん次の日仕事になりません。(笑)
                             トレーナー 高橋 佳史
走り方教室(五條教室)第3回_a0099285_96410.jpg

走り方教室(五條教室)第3回_a0099285_961622.jpg

by kishida-golgi | 2008-09-18 08:53

岸田整骨院


by kishida-golgi