人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸田整骨院

kishigolgi.exblog.jp
ブログトップ

走り方教室(五條教室)2回目

五條教室2回目になる昨日は、前回の腕振りや姿勢の確認後、スティックを置いての加速走などの直線を走るメニューを行いました。その後、前回の時から、カーブを曲がるときに体を傾けることが苦手な選手が多かったので、コーンの配置を工夫して、体を傾けないと走れない状況をつくったりしてみました。
最後は、前回も取り入れた“鬼ごっこ”。野球選手やサッカー選手が中心ですので、様々な方向転換や、加速、減速、判断をより多く体験する目的で取り入れました。
言葉がけやメニューによって、顔つきや動きが変わってくるということ。また、子どもたちの中で、見た目の動きにあらわれてこなくても、言われてことを私たちが思っているよりも意識していることも多いように感じました。
                              トレーナー 高橋 佳史
by kishida-golgi | 2008-09-11 09:51

岸田整骨院


by kishida-golgi