人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸田整骨院

kishigolgi.exblog.jp
ブログトップ

体操でお知り合い♪

 7月12日(土曜日)、地域の公民館にて体操教室を開催しました。
 40代から70代まで、様々な年代の方々がご参加くださいました。始めは音楽に合わせてスローテンポのストレッチから、続いて頭の体操、簡単な足腰の筋力トレーニング、最後は歌を歌いながらリズムに合わせて身体を動かし、クールダウン。あっという間の1時間でした!

 こういった場では、友人同士で来て下さる方もおられますが、お一人での参加も少なくありません。始めは見知らぬ者同士、よそよそしい雰囲気でしたが体操が進むにつれなごやかムードに。ペアで組になり手をつないだり、顔を見合わせて笑ったり。初めて会う方とのこうした体と心の触れあいが、また違った脳への刺激になると考えています。いつも同じ場所で家族などの同じ人との会話だけだと脳内の活動が活発になりにくいのです。

 参加者の皆さん、暑い中のご参加ありがとうございました。今回の内容は、毎週金曜日朝9時から9時30分まで、ゴルジにて行っているものでもあります。いつまでも健康でいるために、こちらの方へも是非ご参加ください。お待ちしています!

                           寺峰 千子
by kishida-golgi | 2008-07-13 23:19

岸田整骨院


by kishida-golgi