人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸田整骨院

kishigolgi.exblog.jp
ブログトップ

アイシングのプリント

 当院では、初診の方再初診の方にこのようなプリントをお渡しすることがあります。

 「アイシング」スポーツをしている方は聞きなれた言葉かと思います。怪我をしてしまったら、まずすぐに冷やす!!上手にアイシングをするのと、ほったらかし、もしくは冷やし方を間違ってしまうと回復に大きな差ができてしまいます。患者さんの中のには「温めたほうがいいのかと思った」と痛めた部位を温めてしまう方も少なくありません。痛みがあって冷やす?温める?迷った時は速やかに冷やしてください。
アイシングのプリント_a0099285_9554433.jpg


 ☆アイシングを行う時間は20分間冷やします。急性のケガの場合は冷やした後1時間くらいの間をあけ、再度20分間冷やします。痛みが残る場合はこれを24~48時間繰り返します。
 ☆慢性のスポーツ障害でも運動後に必ず20分間冷やしてください。

 ☆コールドスプレーは凍傷を起こしてしまうおそれがあるのであまり使用しないほうがいいかと思います。氷をビニール袋に入れて使うのが効果的です。(表面に霜がついていたら水でサッとつけてから使うようにしてください)
 ☆シップ薬にも注意してください。血行を良くする為の刺激物が含まれています。たとえ冷シップであっても血行が良くなり炎症が広がってしまいます。
                                     
 正しいアイシングで1日でも早い回復を・・・(>_<)

                              浮世麻耶
by kishida-golgi | 2008-06-19 07:57

岸田整骨院


by kishida-golgi