人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸田整骨院

kishigolgi.exblog.jp
ブログトップ

 登山

 先日、高校生の息子が学校の行事の一つである金剛登山に行って来ました。
山登りは、小学生のころに父に連れられ、松茸山に登ったぐらいで、この季節に、雪のある山なんて登ったことがないので、不安だったようです。 登山_a0099285_9353547.jpg
 まず、「アイゼン」がどんなものなのかが分からず、とりあえずスポーツ店に行けばあるだろう。と言う事で行き、店の人に教えてもらいました。
「学校の登山ならこれでいけるよ」って教えてもらったアイゼンが、いざ、登ってみると、雪が積もるというより、道が凍っていてアイゼンの「歯」が立たなかったようです。
 行きはまだまし、帰りは滑って怖かったようです。「次の時は、もっといいアイゼン履いていかなあかんわ」とポツリとこぼしていました。とても苦労したようです。
それほど大きな山でもないけれど、山の怖さが分かりいい体験が出来たと思います。                         下垣 千恵美
by kishida-golgi | 2008-02-08 09:52

岸田整骨院


by kishida-golgi