人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸田整骨院

kishigolgi.exblog.jp
ブログトップ

捻挫

 とある会話。「ねんざって、膝にもあるんですね!足首だけと思ってた!」一般の方には分かりにくい?
 膝といえば、十字靭帯が断裂すれば手術、半月板を痛めたとか高齢者の変形性膝関節症などで通っているからだろうか?肩も肘も、関節と名の付くところには捻挫もあるのだが、病院やクリニックなどではあまり捻挫とは呼ばず、「骨には異常ないです!」で片付けられることも。
 捻挫ぐらいシップで大丈夫は、まだまだスポーツの現場でも多いはず。繰り返し痛めてしまう捻挫は、パフォーマンスの低下につながるし、二次的に色々な箇所への痛みに。

by kishida-golgi | 2019-01-14 05:00

岸田整骨院


by kishida-golgi