人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸田整骨院

kishigolgi.exblog.jp
ブログトップ

公民館にて防災講習

 公民館活動で利用させて頂いている五條市須恵公民館の総会に出席してきました。館長さんは利用者からの意見を聞き取り、使用する人が気持ちよく使用しやすいように改善しながらより良い公民館にしてくれています。

 総会の後には地域の皆さんがどんどん集まってきて、会場は総勢50名以上に!五條消防救急課の方が来られて、昨年の台風13号での五條市大塔町の被害と現状、さらに東南海地震に備えて家具の固定法の講習が開かれました。その後、奈良県に1台しかない地震体験車に乗って地震体験まで用意されていました。

 地域の方を巻き込んでの講習・体験、館長さんも地域のために尽力されており、公民館も地域のために活用されているのが印象的でした。私達も地域の皆様のために体操教室やスポーツ・健康セミナーを通してお役に立てるように活動させて頂きます。
                                              渡部 政明
by kishida-golgi | 2012-04-25 18:29

岸田整骨院


by kishida-golgi