人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸田整骨院

kishigolgi.exblog.jp
ブログトップ

ゴルジ運動教室 最終回

 3月10日(水)、2ヶ月間の運動教室も最終回になりました。今回は今まで行ってきた運動の総復習!つまり運動経験をさせてしばらく置いておいたメニューに再度チャレンジしてもらいました。前に1度やったことがあるだけで特別に練習を重ねたわけではありません。ですが、今までの教室で様々な種類の運動刺激の入れて、今回改めてやらせてみると、以前よりもスムーズにできるんです!子ども達もよろこんでやっていました。

ゴルジ運動教室 最終回_a0099285_1136421.jpg

 さらに、子ども達それぞれに続けてもらいたいストレッチを指導しました。毎回行ってきた「今回のストレッチ」を復習しながら、一人ひとりに必要なストレッチを番号で伝えました。子ども達は「俺は①番と④番!」と言いながらストレッチを覚えて帰ってくれました。みんな「自分の」ストレッチだと思ってやってくれます。子ども達それぞれに必要なストレッチは違うので、みんなに一斉指導しながら個別化することができたのでよかったです。

 1月から2ヶ月に渡り行ってきたこのゴルジ運動教室。参加してくれた子ども達の将来の活躍の下地づくりに関わることができたことが嬉しかったです。参加してくれた皆さん、最後まで続けて良く頑張ってくれました!これからも、食べ物と同じで運動も好き嫌いせずに何でもチャレンジしてみてね!また、この運動教室にご理解下さり、子ども達を支えて下さった保護者の皆様、
2ヶ月間本当にありがとうございました。
                                              渡部 政明
by kishida-golgi | 2010-03-11 11:27

岸田整骨院


by kishida-golgi