岸田整骨院


by kishida-golgi

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

足の親指の捻挫

 木の桟に親指をぶつけて負傷。その時は左程痛みはないようでしたが、その後買い物で歩く時間が長くなり腫れと痛みが増大しました。

a0099285_17754100.jpg


親指の付け根が腫れ上がっています。


                               岸田 昌章
[PR]
by kishida-golgi | 2015-05-29 17:08 | Comments(0)

a0099285_17294062.jpg


かわいい花だと思い思わず買いました。
a0099285_17242928.jpg
2週間たつといっぱい花を咲かせてたのしませてくれてます。
a0099285_17243388.jpg
サボテンにも花が咲いてきました。もう20年ぐらい家にいます。

                       下垣 千恵美

[PR]
by kishida-golgi | 2015-05-29 09:00 | Comments(0)

足首捻挫

 20日にハイキングで右足首を捻じって負傷し、その週末どうしても1泊旅行に行く予定があるからと大甘な処置を(笑)行いました。何とか旅行先から帰宅後、再び包帯固定を施しての治療中です。

a0099285_912648.jpg

右足首くるぶしの周囲が腫れています。

a0099285_9124748.jpg

沈子、包帯そしてテーピングでしっかり固定です。

                               岸田 昌章
[PR]
by kishida-golgi | 2015-05-28 09:13 | Comments(0)

永年業務表彰

 社団法人設立50周年を迎えた(公財)和歌山県柔道整復師会の式典に参加。入会して32年目となり表彰を受けることに。気持ちも新たに精進したいと思っております。

                            岸田 昌章

a0099285_8475126.jpg


a0099285_8475710.jpg

[PR]
by kishida-golgi | 2015-05-25 08:48 | Comments(0)
 最近、研修会などでも多く取り込まれられるグループ討論やグループディスカッション、そんな研修会がスムーズに進行するかどうかに司会進行役がファシリテーター。養成講習会が3回シリーズで開催され、1回目に参加。すでにファシリテーターとして活躍されている方も多く、有意義な4時間。飲ミニケーションも激減し、飲み会が苦手な方もグループ討論ならより活発に。

                              岸田 昌章

a0099285_8364862.jpg


a0099285_8361028.jpg

[PR]
by kishida-golgi | 2015-05-25 08:41 | Comments(0)

ベビーマッサージ

 隣街の五條市の若いお母さんとベビーのクラブから依頼があり「親子で行うベビーマッサージ教室」の講師として訪れました。約40組の親子が参加してくれました。
 スキンシップを通じてお母さんから赤ちゃんへの愛情を伝えるコミュニケーションのひとつです。
おっぱいあげながらお母さんはスマホの時代が普通でしょうが、少しでも親子の原点に戻ってもらえれば嬉しい限りです。
                           岸田 和美

a0099285_10273218.jpg


a0099285_10274019.jpg

[PR]
by kishida-golgi | 2015-05-22 10:28 | Comments(0)

紫外線

5月は一番紫外線が強いと言われています。

白色より黒色の方が紫外線カットには効果的ですが、
紫外線を防ぐということは、紫外線を吸収するということなので
濃い色は熱がこもって暑くなります。
白い色は熱を伝えにくい分、涼しく感じます。

生地はポリエステルが紫外線を防ぎますが、これも熱を吸収するので
暑く感じます。ポリエステル、麻、綿の順で熱を吸収するそうです。

私もこれを参考にして日焼け対策頑張ります。

                              上嶋 エリカ
[PR]
by kishida-golgi | 2015-05-18 15:27 | Comments(0)

夏の日差しに



a0099285_17372047.jpg



夏の紫外線もカット☆
日焼け止め効果もバッチリ☆
二の腕も引き締まりフェイスラインもアップ☆

一度お試しください

                下垣千恵美
[PR]
by kishida-golgi | 2015-05-11 17:44 | Comments(0)

春爛漫

 暦の上ではもう”夏”ですが、今はやはり”春爛漫”。
院のそばでは野草の花も樹木の花も今が満開。
         
                       岸田 昌章         

a0099285_941554.jpg


a0099285_94295.jpg

[PR]
by kishida-golgi | 2015-05-11 09:42 | Comments(0)