岸田整骨院


by kishida-golgi

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

歓送迎会

 この3月で退職する浮世・芝崎・石井の送別会そして新しいスタッフの上嶋の歓迎会を行いました☆
お昼から贅沢なランチをご馳走になりスタッフ一同大満足でした~゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:
a0099285_16191929.jpg

a0099285_10113233.jpg


 3年間と言う短い間でしたが岸田整骨院では院長はじめ患者様・スタッフの方々には色々な事を学ばせていただきました。3年間で学んだ事を活かせるよにしていきたいと思います。皆様本当にありがとうございました(石井)
 12年という長い間、本当にありがとうございました。普通の整骨院ではできない経験を色々させていただき、とても勉強になりました。これまで学んだことを糧にして、新しい道へ進んでいきたいと思います。本当にありがとうございました。(芝崎)
 10年間本当にありがとうございました。長いようで今思えばあっという間だったように思います。お世話になった皆様には感謝でいっぱいです。ここで学ばせて頂いたことはこの先自分の自信になり前向きに進んで行けそうです。本当にありがとうございました。(浮世)
a0099285_10392310.jpg


 未熟な私ですが、これから色々な事を学び成長していきたいと思っております。
 日々精進をモットーに頑張ります。(上嶋)
a0099285_10394442.jpg


                ☆スタッフ全員でハイチーズ☆
[PR]
by kishida-golgi | 2015-03-31 09:00 | Comments(0)

健康スポーツ学習クラブ

毎月第4火曜日に行われます、健康スポーツ学習クラブ
今月も須恵公民館で行われました。
今回は、自宅でできる簡単トレーニング、ということで
まず参加者の皆さんに太ももの前の筋肉を測っていただきました。
太ももの筋肉は人体で一番大きな筋肉で、
歩くとき、立つとき、座る時、いろいろな動作で使われます。
ここを鍛えることが転倒予防、ケガ予防に効果的です。
計測の結果、ほとんどの方々が筋力不足かな、という結果でした。
みなさん、トレーニングをがんばりましょう。

a0099285_10131088.jpg

太ももの筋肉を測る機械です。 これで筋力、体重に対しての強さを計測します。
                                      北谷健
[PR]
by kishida-golgi | 2015-03-25 10:35 | Comments(0)

☆嬉しい報告☆

 嬉しい報告がありました(^◇^)奈良県知事大会で最優秀選手賞を獲得!!
現在ゴルジに治療とトレーニングに来てくれている小学校5年生のkくん☆普段は週に3回の練習に励んでおり、試合前になると毎日練習が行われるとのこと。。。毎日毎日頑張っている少年は本当に輝いていますね(^◇^)ゴルジで行われるトレーニングでは柔軟性向上、身体の使い方を習得してくれています。毎日の宿題(ストレッチ)も冷蔵庫に貼って行ってくれているとのこと。継続は力なり。何にしてもまずは続けることが大切。。これからもKくんらしく元気いっぱい頑張ってほしいです。本当におめでとうございます(^◇^)
a0099285_1533825.jpg

   
                            浮世麻耶
[PR]
by kishida-golgi | 2015-03-10 15:33 | Comments(0)

白い芸術

a0099285_16232316.jpg

a0099285_16233635.jpg

骨折や肉離れ或いは強い突き指などには、
当院では昔ながらのサラシ包帯を使用しきちんと固定を行います。
包帯を巻くことは「白い芸術」とも呼ばれ我々柔道整復師の熟練した技術の一つです。
                                       岸田 昌章
[PR]
by kishida-golgi | 2015-03-09 15:44 | Comments(0)