人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸田整骨院

kishigolgi.exblog.jp
ブログトップ

'09和歌浦ベイマラソンwithジャズでトレーナー活動

\'09和歌浦ベイマラソンwithジャズでトレーナー活動_a0099285_15201975.jpg

 10月の第4日曜日は'09和歌浦ベイマラソンwithジャズ開催の日。岸田整骨院・ゴルジのトレーナースタッフが、トレーナーボランティアで参加してきました。 このマラソン大会も今年で9回目を数え、参加者は1万人強。その中で、体に痛みをかかえている方のケア、またコンディショニングにと、トレーナーブースへは300人近くの方々がお越しくださりました。

\'09和歌浦ベイマラソンwithジャズでトレーナー活動_a0099285_15221439.jpg 今年も練習不足や水分補給不足などから、足がつってしまう方がいらっしゃり、事前の調整や水分補給の大切さを痛感。また日頃の体に関する疑問や質問などをしてくださる方もいて、頼りにして下さっているんだな、と嬉しく感じました。毎年この大会にこういった形で参加させて頂いているので、この大会に限った顔見知りもできました。お会いするのは1年ぶり!だけど覚えてくださっていて、感激です。
 
\'09和歌浦ベイマラソンwithジャズでトレーナー活動_a0099285_15223185.jpg 全国でも初めてのジャズの生演奏を聴きながらのマラソン大会として始まった和歌浦ベイマラソン、今年はマラソンには適した天候で、涼しく走りやすかったのではないでしょうか。風光明媚、万葉からの景勝地である和歌浦湾岸を、ジャズの演奏をバックに走り抜けるのはさぞ気持ちのよいことでしょう。そんな選手達をバックからサポートできることは、私たちも幸せと感じます。また来年もお会いしましょう!


                                     寺峰 千子
by kishida-golgi | 2009-10-26 15:23

岸田整骨院


by kishida-golgi