人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸田整骨院

kishigolgi.exblog.jp
ブログトップ

氷が解けて、山笑う^^

♪春になれば 氷(しが)こも解けて どじょっこだの ふなっこだの 夜が明けたと思うべな♪

 東北地方のわらべ歌「どじょっこ ふなっこ」では、水の中の生き物達が春の訪れを喜んでいます。少しずつこの近辺にも、菜の花が咲いていたり春雨がしとしと降ったりとあちらこちらに小さな春を見つけます。近くの山もまるで嬉しそうにニッコリ笑っているように見え、俳句にも「山笑う」という春を表す季語があるそうです。

 春は新しいことが始まる季節。何かひとつでも、体にいいこと始めませんか?
 早速この春から参加者急増中の体力アップ教室。本日も気持ちよ~く体が喜んでいます^^
氷が解けて、山笑う^^_a0099285_10123265.jpg

 
                              寺峰 千子
by kishida-golgi | 2009-03-13 11:12

岸田整骨院


by kishida-golgi