人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸田整骨院

kishigolgi.exblog.jp
ブログトップ

給食

 先日、子供の通う小学校で、給食試食会がありました。(^_^)v参加者は、ほとんどお母さんでしたが、1人だけお父さんがおられました。
昨年は、給食部長として参加しましたが、今年はいち父兄として(本部役ですけどモー)参加しました。
試食前に、給食センターの栄養士さんが近頃の食品問題についてのお話をして下さいました。
メニューは、サケの照り焼き、菜っぱの卵とじ、たぬき汁、ご飯、牛乳です。全体的に少し味が濃かった気がするのは私だけでしょうか?子供には、ちょうどよいのかもしれませんね。(たえず、動いているのでーー)
 でも、(>_<)牛乳は飲めませんでした。(冷たくて、お腹の調子が悪くなるので(-_-;))
他のお母さん方とも言ってましたが、温めてくれたらーー(わがままですかねえ・・・・・)
私たちの頃は、ストーブの上に鍋を載せて、湯煎してましたけどねえ。食パンやコッペパンもストーブでやいたりして・・・・・・・!?
 今の子どもたちは、衛生面や危険回避を考えすぎて、そういう楽しみもなくなっているように思います。
 食後に、子供たちの給食風景も見学して回りましたが、クラスによって雰囲気がかなり違うことがわかりました。でも、すごくおいしそうに、楽しそうに食べていました。(ご飯なのに、おはしを使わず、スプーンで食べてましたけどーー)

                                 受付     宮内
by kishida-golgi | 2008-11-14 10:50

岸田整骨院


by kishida-golgi