人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸田整骨院

kishigolgi.exblog.jp
ブログトップ

制作展

 先日、妹が通っている大学の制作展に行ってきました。
 まずは妹のを見ようと、大学で行われている進級制作展へ。妹が普段、家でも悩みながら取り組んでいた課題が、完成して展示されているのを見ると、なんだか感動しました。他の学生の作品も見て、次は卒業・終了制作展をしている美術館へ。
 最終日で日曜日ということもあってか、学生や保護者、関係者、一般の人まで、たくさんの人が見に来ていました。卒業制作は普通の大学の卒論と同じものらしいので、今まで勉強してきたことがそこに詰まっているんだと思うと、美術に詳しくない私でも「すごいなぁ・・・」とため息が出てくるほどでした。日本画、油画、版画、彫刻、陶芸、染織、イラスト、マンガ、アニメーション、観光デザイン・・・などなど、色々なものを一度に見ることができて、とても楽しかったです。あっという間に時間が過ぎてしまいました。人生初の美術館にも感激。芸術に浸った一日でした。
 こんな機会ができたのは、そういう学校に進んだ妹のおかげです(^_^)来年は妹の卒業制作を見に、美術館へ行かないと!(ちゃんと卒業してね。)
                                  芝崎 仁美
by kishida-golgi | 2008-02-15 09:49

岸田整骨院


by kishida-golgi