人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸田整骨院

kishigolgi.exblog.jp
ブログトップ

Tさんのこと

Tさんのこと_a0099285_1191829.jpg
 
 今回は、ゴルジに来て下さっている患者さんをご紹介します。ここではTさんとお呼びします。このTさん、おいくつだと思いますか?
 Tさんは多趣味・活動的な方で、実は私も将来こんな風になれたらな、と密かに憧れています。社会的な活動にも熱心で、更正保護女性会の五條地区会長をされています。主に子育て支援をされているそうですが、その他にも刑務所や施設の慰問といった活動にも積極的です。

 そして見て下さい!額縁の蘭の花を。油絵でもない、写真でもない、なんとTさんが丹念に作成された「ちぎり絵」なんです!この絵を見た人は10人が10人、ちぎり絵だとわかりません。ちぎり絵を始めてまだ6年くらいだそうですが、すでに極められています。
Tさんのこと_a0099285_1193080.jpg

 この蘭は、根っこまでしっかり描かれています。この美しい蘭の花、土中にはこんなにしっかりと縦横無尽に根が張られています。この根があるからこそ、人々を魅了する花が咲くのですね。絵を見ていると、こんなことを考えてしまいます。

 Tさんは文化的な趣味の他にも、体の事を考えて週に一回スイミングを続けてらっしゃいます!私が思いますに、Tさんの元気の元は、運動と趣味と、それに草の根社会的活動にあり!スタッフにもちぎり絵を教えて下さったり、家族の近況を尋ねてくださったり、Tさんは皆の良き先輩です。

                                寺峰千子
by kishida-golgi | 2008-02-13 11:12

岸田整骨院


by kishida-golgi