人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸田整骨院

kishigolgi.exblog.jp
ブログトップ

体操講座を開催しました♪

昨日、隔月で恒例となっている地域公民館での体操講座を開催しました。
今回の内容は、『おなかスッキリ!全身矯正体操』でした。 まず最初は、各関節の動く範囲や左右差をチェックしました。 みなさん個人差はありますが、やはりそれぞれ歪みを持っておられました。 そこから早速体操開始♪ 普段は行はないポーズや気持ちよく捻る体操を中心に行いました。 みなさん「あら、こっちがやりにくいわ」など、それぞれ自分の体の左右差を感じておられました。 約30分の体操の後、再びチェック。 「右と左の肩の高さが揃った!」、「最初より動かしやすくなった」、「まだ少し左右差があるな」など様々な結果がでたようですが、なんとかみなさんに少しですが、自分の体を感じて頂けたのではないかと思います。
このような体操講座やスポーツケア入門講座などを毎月1回開催しております。 またこのブログ上でもお知らせさせていただきますので、どうぞお気軽にご参加ください♪
                              トレーナー 高橋 佳史
               【体操講座の様子♪♪】
体操講座を開催しました♪_a0099285_9542023.jpg

by kishida-golgi | 2007-12-23 05:12

岸田整骨院


by kishida-golgi