人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸田整骨院

kishigolgi.exblog.jp
ブログトップ

トップアスリート見学

今日(もう昨日ですね)、大阪市長居長居陸上競技場に『国際グランプリ陸上 大阪大会2007』を観に行ってきました。 以前から陸上競技のトップアスリートの動きを生で見たいと思っていたので、すごく有意義な時間を過ごすことが出来ました。 私自身は、大学生まで野球をずっとやっておりましたので、プロ野球や社会人野球の選手を間近で見ることはあったのですが、陸上選手の大学レベル以上の選手を間近で見るのは初めてでした。 末續選手や為末選手、朝原選手、澤野選手、池田久美子選手など日本で最も有名な選手や他にも海外からの有名選手が参加していました。 とにかくいろいろな選手の動き、ウォーミングアップ法などを見ようと思い、ウォーミングアップをしている第2陸上競技場とメインスタジアムとを何度か往復しました。 その甲斐あって、たくさんの選手が見れました。特に黒人選手が走っているところが見れたので良かったです。 しっかし、外国人選手は、脚が長いし体型もスマ~トやな~♪ やはり、運動会でもそうですが、リレーは一番興奮しました! すごく勉強になる1日でした。 6月29日~7月1日に開催される『日本陸上競技選手権大会』も時間が作れたら観に行きたいな~と思っています。(←すっかりハマッちゃってます。笑)
                                    高橋 佳史
        【ウォーミングアップに向かう 為末 大 選手!】
トップアスリート見学_a0099285_8483928.jpg

             【大きい競技場でした!】
トップアスリート見学_a0099285_8485414.jpg

by kishida-golgi | 2007-05-06 01:13

岸田整骨院


by kishida-golgi