岸田整骨院


by kishida-golgi

骨端線離開

 右くるぶしの腫れが分かりますでしょうか?小学生、遊んでいて足首を捻挫しました。くるぶしの軟骨部分が傷つき、触るともちろんですが、歩く時にも痛みが強くなります。

a0099285_8204780.jpg


                             岸田 昌章
[PR]
Commented by ヤスダマサキ at 2016-10-24 15:56 x
突然のコメントすみません。
スポーツ科学を勉強している大学生です。

今度アイシングのウォームアップでの活用について実験しようとしているのですがなかなか文献にたどり着きません。
検索していたところ、こちらの2011/07/09の記事を目にし、まさに私の知りたいことが書いてありコメントさせていただきました。

こちらの記事を書くにあたって参考にした文献や論文がありましたら教えていただきたいです。差支えなければよろしくお願いします。
Commented by 渡部 at 2016-11-17 10:11 x
ヤスダマサキ様、コメントに対する返信が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
当時の記事を投稿いたしました渡部と申します。

この記事の参考文献についてお伝え致します。

スポーツアイシング 山本利春・吉永孝徳 大修館書店
31~33ページの内容です。
99ページの参考文献・論文も参考になさって下さい。

ヤスダ様の今後のご活躍を祈念しております!
Commented by ヤスダマサキ at 2016-12-14 11:24 x
私も何とかその本を手に入れることができました。

お忙しい中ご回答いただきありがとうございました!
by kishida-golgi | 2016-10-22 08:20 | Comments(3)