岸田整骨院


by kishida-golgi

足首をまわすと若くなる!

 疲れたり体調が悪くなったりすると、足首がかたくなったりします。
 お風呂の中や寝る前に、かかとを持って、足首の関節を左右にまわすことにより、一日の足首にたまった疲れを取り除くことができます。 
 また、足首にあるたくさんのツボを刺激することにもなり、とても体に良いと言われています。足の指で「グー・チョキ・パー」やふくらはぎのストレッチなどもよいとされています。
 この期に一日の習慣に取り入れてみては、いかがですか?
                                 岸田 健吾
[PR]
Commented by 和田泰明 at 2011-05-12 18:27 x
はい。取り入れてみます。
まずは、三日坊主を目指します!
Commented by 埼玉のOです at 2011-06-02 19:25 x
「若くなる!」その言葉に弱いです。
仕事中、椅子に座っているので、「グー、チョキ、パー、グルグル」いつもやっています。
効果は…まだ無いようですね。
Commented by kishida-golgi at 2011-06-07 16:13
和田さん
三日坊主になっていますか?お疲れだと思いますので、ぜひお体労わってあげて下さいね!

Oさん
体が動かなくなると、気持ちも後ろ向きになりがちです。効果は見えないところから現れますのでぜひ続けてみて下さいね!
by kishida-golgi | 2011-05-11 22:10 | Comments(3)