人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸田整骨院

kishigolgi.exblog.jp
ブログトップ

ゴルジ公民館セミナー 2月期

 ゴルジの公民館セミナー「健康スポーツ学習クラブ」、今月は「メンタルトレーニング」と題して、私渡部が担当させていただきました。「メンタルトレーニング」については多くの本が出版され、様々なやり方が紹介されています。今回のセミナーではそんなメンタルトレーニングの手法をお伝えするのではなく、脳科学の研究に基づいてわかってきたことをお伝えしながら、本番や大事な場面で力が出せる日々の良い習慣づくりについてお話させていただきました。

 日ごろからの心がけが脳にどういった効果をもたらすのか? 何だか難しそうな話ですが、実例をもとにして参加者の皆さんに考えていただきました。後半では、参加者一人ひとりの実体験をお話していただき、皆さんと一緒に意見を出し合いながらより良い考え方を話し合いました。
 日々の良い習慣づくりも「トレーニング」できます。参加者の皆さんの生活の中に取り入れていただければ幸いです。足を運んで参加して下さった皆様、ありがとうございました。

【次回3月の健康スポーツ学習クラブは、3月26日(土)午後3時から4時までです】

                                              渡部 政明
by kishida-golgi | 2011-03-01 18:17

岸田整骨院


by kishida-golgi