人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸田整骨院

kishigolgi.exblog.jp
ブログトップ

今年最初の農協女性部体操教室

 本日お昼に今年最初の五條市農協女性部体操教室がありました。外は雪がちらつく中、初めは多少寒かったものの、体操を始めて10分ほどたち首や肩のストレッチが終わったころには、血流が良くなり足の指先までぬくぬくしてきました。特に今回は、年末からの寒波で皆さん筋肉も硬く縮こまっているようでした。体操を進めていく中で少しずつ氷が解けるように、筋肉がほぐれていくのを感じてくださったようです。主に体温が上がることを意識して、体幹のコアな部分のトレーニングや肩甲骨周りの運動を取り入れ、最後は骨盤矯正も兼ねたストレッチで締めさせていただきました。途中体幹の回旋が左右全く違うことが発見された方が、ストレッチ後には左右のバランスがとれ、皆さんで「わあ、左右同じくらいになったね」と喜ぶ場面もありました。今年も皆さんと楽しく体操を続けてまいりますので、よろしくお願いいたします。


                               寺峰 千子
by kishida-golgi | 2011-01-17 16:09

岸田整骨院


by kishida-golgi