a0099285_09304432.jpg

 頂いた初物の栗です。実が大きく美味しそうです!


                                       岸田

[PR]

# by kishida-golgi | 2016-09-23 09:32 | Trackback | Comments(0)

街路樹

 今日は台風が近づいて来ています。ゴルジの前の木も風が強く相当揺れています。先日、前の木の枝を業者の人が切ってくれたばかりです。これくらいの方が秋にかけて落ち葉も少なくいいように思います。
a0099285_11351928.jpg
a0099285_11352102.jpg


                       下垣

[PR]

# by kishida-golgi | 2016-09-20 11:35 | Trackback | Comments(0)

とうがらし

 患者さんより「七色唐辛子」の鉢を頂きました。もともと挿し木だったのを庭で育てたそうです。名前の通り何色ものきれいな実がついています。
唐辛子ですが、食べれないそうです。

a0099285_16125321.jpg


                      上嶋 エリカ
[PR]

# by kishida-golgi | 2016-09-12 16:13 | Comments(0)

ボランティア⑥

夏休み最後の小学生訪問。今年から夏休みの企画として始めた小学校。小1~5年まで28名が参加してくれました。台風の後の涼しい風が体育館内を吹き抜け心地よい汗をかくことに。
a0099285_1755228.jpg

[PR]

# by kishida-golgi | 2016-08-30 17:55 | Trackback | Comments(0)

ボランティア⑤

 この夏休み2回目の私の母校です。
子どもなら誰もが大好きな「大根抜きゲーム」
真っ赤な顔になりながらも、筋力アップには最適です。
もちろん体育館内笑顔と歓声に包まれました。

a0099285_14562431.jpg


                   岸田 昌章
[PR]

# by kishida-golgi | 2016-08-26 14:56 | Comments(0)